news
お知らせ

桑名市の歯医者 森の響デンタルからのお知らせをご案内します

患者さまと当院のお約束

患者さまと当院のお約束

予約をするということは、その時間は当院の歯科医師・スタッフ・設備を、その患者さまのためにだけに空けておくことになります。予約をすると、診療を受ける権利と共に、予約を守る義務が生じます。

予約の当日キャンセル、無断キャンセル(連絡なしキャンセル)、直前の変更をされますと、ご自身の診療が進まないだけでなく、他の患者さんは予約がとれなくなります。また、当院に大きな経済的損失と時間的損失を与えます。突発的な事故や、急な体調不良など、誰にも予測できない事情以外は、キャンセルや変更がございませんよう、ご協力お願いします。あまりにも予約を守っていただけない方には、残念ですが予約受付を制限する対策をしています。

1回の予約時間は原則30分間ですが、歯科医師の判断で治療内容によって60分以上とすることがあります。2回以上の予約をとることは原則としてできません。ただし、歯科医師が必要と判断した場合と自費診療の場合を除きます。

予約時刻に診療開始できるように、5分前にご来院ください。お待たせすることがないよう当院も努力しています。予約時刻に遅刻されますと、診療内容の変更や、診療ができなくなる場合もあります。頻繁に遅刻される方にも、予約受付を制限する対策をしています。

 

予約を守れない方は受付を制限しています

きちんと約束を守ってくださる方が損をすることがないように、予約を守れない方は受付を制限しています。

電話での予約受付をお断りする場合

・無断キャンセル、当日キャンセル(変更含む)が2回以上。

・無断キャンセル後、連絡なく2週間以上経過。

・予約の2日前以内のキャンセル(変更含む)が3回以上。

 

また、10分以上の遅刻はキャンセルと同じ扱いです。

 

これらは良識ある方を守るためのルールです。

身内の不幸や急な体調不良等、やむを得ない事情はこの限りではありません。

当日キャンセルがやむを得ない場合(僧侶、葬祭業等)は、その旨お伝えください。

2022年 7月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休診日

矯正・診療日

  • NEWS
  • BLOG
  • SEMINAR
  • RECRUITMENT
ページの先頭へ戻る